ホープフルS 調教評価

G1

先週は調教のタイムを記入していましたが、自分は調教タイムは重視しないため

今週からは評価点のみに致します。

調教がいい馬については評価理由を記載いたします。

出馬表・中山11R ホープフルステークスG1

今週1週前 馬名性齢替 騎手
1 3 ブラックホール 牡2 石川裕紀
2 4 3 コントレイル 牡2 *福永祐一
3 3 ブルーミングスカイ 牡2 *田辺裕信
4 4 ガロアクリーク 牡2 野中悠太
544 ヴェルトライゼンデ 牡2 *マーフィ
6 3 ナリノモンターニュ 牡2 *M.デム
7 4 ワーケア 牡2 ルメール
8 2 クリノブレーヴ 牡2 斎藤新
9 パンサラッサ 牡2 *坂井瑠星
10 5 ディアセオリー 牡2 *三浦皇成
11 4 オーソリティ 牡2 池添謙一
12 3 ラグビーボーイ 牡2 北村宏司
13 3 ラインベック 牡2 *岩田康誠

調教特注馬

7枠10番ディアセオリー

2週続けて鋭い伸びを見せた。

今週の調教では、タイムこそ遅めだがこれは、馬が急にハミを噛んだのを、助手が抑えていたため。脚の使いどころ一つで人気上位馬を脅かす存在になりそう。

8枠13番ラインベック

今週は長い距離調教をしたが、最後まで自分からハミを取りに行っており、最後まで脚が乱れることなく調教をできていた。

先週は併せ馬に遅れていたものの、動き自体はそこまで悪くなかった。

人気上位馬の調教

2枠2番コントレイル

今週は軽めだがタイムが出ているし調子は悪くなさそう。

1週前のCW調教が相手が古馬だったにしても、思ったほど動きが鋭い感じがないので

1強ってイメージではない

4枠5番ヴェルトライゼンテ

2週続けていい調教を消化できてる。

1週前追い切りは仕掛けられてから鋭い伸びを見せていた。

調教を見る感じではズブい感じなので追いが強いマーフィー騎手とは手が合いそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました